営業アシスタント(オフィスワーク)のお仕事内容とは?
外回りの多い営業スタッフのサポートが主な仕事です。営業スタッフに代わっての事務仕事や、電話やメールの対応などを行います。プレゼンテーション用資料や報告書を作成することも多いので、ワード、エクセル、パワーポイントなど基本的なパソコンスキルは必須です。また、営業スタッフがスムーズに仕事を行えるよう先読みをして段取りをしたり、社内外の調整を行うためのコミュニケーション能力、電話・メール対応や先方と打ち合わせを行うこともあるので、きちんとしたビジネスマナーが必要です。ゆくゆくはアシスタントの経験を生かして営業として活躍したり、マネジメント能力を身に付け管理職につくという道があります。
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[正]営業アシスタント | 月給:250,000円~ |
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[正]営業マネージャー | 月給:250,000円~ |
[正]営業アシスタント | 月給:200,000円~ |
[ア]事務スタッフ | 時給:1,100円~ |
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