ヘルプ

お問い合わせいただく前に、必ずヘルプ内にご自身の疑問に該当する箇所がないかをご確認ください

ヘルプを読んでも問題点が解決しない場合には、「野郎WORKユーザーサポート」までお問い合わせください。
お問い合わせの際には、できるだけ状況を具体的にお書きください。 ※例:○○の画面でXXの操作を行ったところ□□の状態となり、操作が行えなくなった、など

1. ID、パスワードについて

1-1. パスワードを忘れた
パスワードを忘れた場合は、こちらの「パスワード照会」をご利用ください。
登録されているIDとメールアドレスを入力し、一致しますとメールにてパスワードをお知らせします。
1-2. IDを忘れた
IDを忘れた場合は、こちらの「ユーザーID照会」をご利用ください。
登録されているメールアドレスと生年月日を入力し、一致しますとメールにてIDをお知らせします。
1-3. IDとパスワードの両方を忘れた
IDとパスワードの両方をお忘れの場合は、それぞれ以下の方法でご確認ください。
IDとパスワードを一度にご案内することはできませんので、ご了承ください。

<IDの確認方法>
ユーザーID照会」の画面より、登録されているメールアドレスと生年月日を入力してください。情報が一致しますと、メールにてIDをお知らせします。

<パスワードの確認方法>
パスワード照会」の画面より、登録されているIDとメールアドレスを入力してください。情報が一致しますと、メールにてパスワードをお知らせします。
1-4. 「ユーザーID/パスワードに間違いがあります」と表示されてログインできない
IDとパスワードを入力してもログインできない場合は、以下の点をご確認ください。
  • 全て半角英数字で入力してください。全角文字ではログインできません。
  • パスワードは「大文字」「小文字」もその通りに入力してください。
  • キーボードの[Capslock]が「ON」の状態になっている場合は、解除してから再度入力してください。
  • 形が似ている数字とアルファベットの入力間違いにご注意ください。
上記の点をご確認いただいてもログインできない場合は、こちらの「パスワード照会」をお試しいただき、念のためパスワードをご確認ください。
1-5. 退会したい
退会は、以下の手順で行ってください。
  • 「野郎WORK」ログインページよりIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
  • ログイン後、画面上部より「マイページ」に移動します。
  • 「マイページ」内「アカウント設定」の「編集する」ボタンを押してください。
  • 「アカウント設定」の一番下「退会処理」の「退会はこちら」ボタンを押してください。
  • 「野郎WORKから退会する」画面が表示されますので、「野郎WORKから退会する」ボタンを押してください。
「野郎WORKから退会完了しました」画面が表示されましたら、退会手続きは完了です。
1-6. パスワードを変更したい
パスワードは以下の手順でご変更いただけます。
  • 「野郎WORK」ログインページよりIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
  • ログイン後、画面上部より「マイページ」に移動します。
  • マイページで「アカウント設定」のページへ移動してください。
  • 「新パスワード」欄に新しく設定したいパスワードを入力してください。
    なお、パスワード設定の際には以下の点にご注意ください。
    4文字以上16文字以下で、半角英数字を組み合わせたものを設定してください。
  • 画面下の「上記の内容に変更する」ボタンを押してください。
    このとき、次のエラーメッセージが表示された場合は、再度入力内容をお確かめください。
    新パスワードは4文字以上16文字以下で入力してください。
手順は以上です。
1-7. パスワード照会のメールが届かない
パスワード照会メールはマイページに登録されているメールアドレス宛に送信されますので、届かない場合は正しいメールアドレスを入力しなおしてから再度お試しください。
なお、パスワードがご不明で、登録時のメールアドレスが現在ご利用になれない状態ですと、パスワード照会や変更ができません。
その場合は新規会員登録を行っていただき、ご利用ください。
野郎WORK 新規会員登録
1-8. IDを変更したい
申し訳ございませんが、ご利用のIDを変更することはできません。
もし他のIDを使用したい場合は、現在のIDをいったん退会してから新規登録しなおす方法でご検討ください。
野郎WORK 新規会員登録

ただし、現在ご利用のIDで登録されている基本情報やレジュメ、応募履歴などの情報を新しいIDに移行することはできません。あらかじめご了承ください。

2. メール配信停止方法、登録情報の修正について

2-1. メールマガジンの配信を停止したい
野郎WORKには「メールマガジン」「スカウトメール」の2種類のメールがありますので、次の手順でそれぞれの配信停止を行ってください。
  • 「野郎WORK」ログインページよりIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
  • ログイン後、画面上部より「マイページ」に移動し、「アカウント設定」のページへ移動してください。
  • 「スカウトメール設定」の項目を「受け取らない」にチェックを入れ、「上記の内容に変更する」ボタンを押します。
なお、配信停止処理完了までには、2~3日かかる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • メールマガジンとは、「野郎WORKからのおすすめアルバイト情報などをお知らせするメールサービス」です
  • スカウトメールとは、「あなたのプロフィールをお店採用担当者が見て、条件に合致した場合にスカウトを行うメールサービス」です
2-2. メールマガジンの配信を停止したのに、メールマガジンが届く
メールマガジン配信停止作業を行っても、システムの関係上、2~3日はメールマガジンが配信される場合があります。ご了承ください。
なお、2~3日経過してもまだメールマガジンが届く場合には、以下の可能性が考えられます。
  • 1つのメールアドレスで複数のIDを登録し、それぞれでメールマガジンを登録していませんか?
    念のため、こちらの「ユーザーID照会」にて、登録されているIDを照会してください。
    1つのメールアドレスで複数のIDを登録されている場合は、お手数ですがそれぞれのIDについてメールマガジンの配信停止作業を行ってください。
※配信停止の手順については「メールマガジンの配信を停止したい」をご覧ください。
2-3. メールマガジンなどが携帯に送られてくるため、PCメールアドレスに送ってほしい
「マイページ」内の会員情報を以下のように設定している場合、携帯にメールが届きます。

「メールアドレス」欄に、携帯メールアドレスを入力しており、かつ、「スカウトメール」を「受け取る」にチェックを入れている。

もし、メールの受信先をPCメールアドレスに変更される、あるいは配信停止される場合は、以下の方法にて設定を変更してください。
  • 「メールアドレス」欄に、正しくPCのアドレスを入力する
2-4. メールアドレスを変更したい
メールアドレスの変更は以下の手順で行ってください。
  • 「野郎WORK」ログインページよりIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
  • ログイン後、画面上部より「マイページ」に移動し、「アカウント設定」のページへ移動してください。
  • 「メールアドレス」欄に新しいメールアドレスを入力してください。
  • ページ下の「上記の内容に変更する」ボタンを押してください。
2-5. メールアドレスを変更できない(ID、パスワードが不明で登録時のアドレスが使用不可)
IDやパスワードがご不明で、登録時のメールアドレスが現在ご利用になれない状態ですと、登録情報の照会や変更ができません。

その場合は新規会員登録をしなおしていただき、ご利用ください。

野郎WORK 新規会員登録
2-6. 登録情報の住所の変更をしたい
登録情報の住所の変更は以下の手順で行ってください。

<住所の変更方法>
  • 「野郎WORK」ログインページよりIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
  • ログイン後、画面上部より「マイページ」に移動します。
  • 「プロフィール」ページへと移動してください。
  • 必要な項目を編集し、ページ下の「上記の内容で保存する」ボタンを押してください。

3. お仕事情報について

3-1. 掲載終了したお仕事情報の内容をもう一度見たい
掲載終了したお仕事情報の内容についてお問い合わせいただくことがありますが、「野郎WORK」では求人企業との契約に基き、期間を定めて求人情報を掲載しておりますので、終了した求人情報については提供することはできません。
3-2. 掲載中のお仕事に応募したが既に締め切られていた
「野郎WORK」では、常に最新かつ適正な情報を掲載するよう努めており、現時点で求職者様にご紹介できないお仕事情報を載せることは認めておりません。

しかしながら、以下の原因などにより掲載されている場合もございます。
  • 情報更新のタイムラグにより掲載されている
  • 既に応募があり他の方にて進んでいるが決定はしていない
なお、しばらく経過しても終了したとされるお仕事情報が表示されている場合は、企業側の都合による可能性が考えられます。詳しい理由やご不明な点は掲載企業へ直接ご確認ください。
3-3. 「野郎WORK」に掲載されているお仕事情報と、実際に企業に確認した内容に違いがあります
「野郎WORK」では、信頼できる情報をみなさまに提供するために、事前確認の実施、広告表現基準の設定等の努力をしておりますが、求人情報の内容をすべて保証するものではありません。求職活動や契約にあたっては、適用される労働条件や待遇など、ご自身で十分にご確認ください。

なお、「野郎WORK」に掲載されているお仕事情報について、もし内容が事実と違っていた場合には、「掲載内容の相違に関するお問い合わせ」より下記の情報をお送りください。事実関係を確認し、当社のルールに則った対応を行ないます。

  • 掲載企業名
  • 応募日
  • 応募方法(WEB応募/電話応募)
  • 掲載内容と実際の相違点
  • 掲載内容と異なる説明を受けられた経緯(説明は電話、または面接時に受けたのかどうか等)
  • 説明した担当者名
※案件特定や事実確認に必要な情報となりますので、上記項目全てをお知らせください
3-4. 仕事内容や条件について質問したい
「野郎WORK」では、お仕事情報に記載された内容以外の情報提供を行っておりません。掲載されている求人情報では分からない点や、さらに詳細な内容を確認したい場合は、掲載企業へ直接お問い合わせください。

4. 応募前/応募後について

4-1. 登録や応募の際、次画面に進まずTOPページに戻ってしまう
「野郎WORK」では、Cookie(クッキー)を使用してユーザーを認識しています。Cookieが無効の状態では会員登録やエントリーの機能をご利用いただけませんので、以下の手順でCookieを有効に設定してから、再度お試しください。
  • Internet Explorerのウィンドウ上部にある「ツール」メニューから「インターネットオプション」をクリックしてください。
  • 「インターネットオプション」のウィンドウが表示されましたら、「プライバシー」タブの「既定」のボタンを押してください。
  • Cookieの設定が「中」に変更されるのを確認してください。
  • 「インターネットオプション」の「適用」ボタンを押してから、「OK」ボタンを押してウィンドウを閉じます。
もし、上記の手順をお試しいただいても解消しない場合は、こちらの「お問い合わせフォーム」より以下の情報をお知らせください。
  • お使いのOSとバージョン(Windows7など)
  • お使いのブラウザとバージョン(Internet Explorer8.0など)
  • 使用されているウイルスチェックソフトやセキュリティソフト名
  • インターネット環境(会社から、自宅から、など)
4-2. 応募の際、駅名を入れてもエラーになる
駅名を入力する際は「鉄道会社名」を入力し、「~駅」は入れないでください。
例)「JR大阪駅」の場合は、「JR」と「駅」を抜き、「大阪」と入力してください。
4-3. 直近の職務経験以前の職務経歴を入力したい
マイページで、職歴の編集・追加等ができますのでそちらからご入力ください。
4-4. 正常に応募できたか確認したい
正常に応募が完了した場合、応募完了のご案内メールをお送りしております。そちらのメールからご確認ください。

※応募完了のご案内メールが届かなかった場合、応募時に入力したメールアドレスをタイプミスされた可能性があります。

「野郎WORK」会員の場合は「応募履歴」からの確認も可能です。以下の手順でご確認ください。※WEB応募のみ

「マイページから応募履歴を確認する方法」
  • 「野郎WORK」ログインページよりIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
  • 画面上部より「マイページ」へ移動します。
  • マイページで「応募管理」をクリックしてください
  • 「応募管理」の「応募履歴」をクリックしてください。履歴が表示されますので、該当の項目をご覧ください。
※ログインした状態で応募しても履歴に保存されていなかった場合は、正常に応募が完了していません。その場合は再度応募しなおしてください。
4-5. 応募後に会員登録したら「応募履歴」には残らない?
会員登録を行わなくても、お仕事に応募することは可能です。
会員登録をしていただくと、応募されたお仕事や企業をマイページに応募履歴として保存することができるようになりますが、会員登録前に応募されたお仕事の内容につきましては、応募履歴として保存することができません。

恐れ入りますが、会員登録前に応募されたお仕事の内容などについては、ご応募の際にご記入いただいたメールアドレス宛に「応募完了のご案内メール」が送信されますので、そちらのメールをご確認ください。
4-6. 応募後、何をすればよいですか?
「野郎WORK」からの応募が完了すると、応募先企業に応募者様の情報が届きます。その情報はそれぞれの応募先が管理し、 応募者様へのご連絡等も各応募先の方から行われますので、しばらくそのままお待ちください。
4-7. 応募後、応募先からの連絡がない
応募後の対応については各企業の裁量となります。また、連絡があるまでの期間や対応方法は企業により異なるため、詳細についてはこちらからご案内できかねます。何卒ご了承ください。

なお、ご心配な場合は応募先に直接ご連絡いただくなど、応募者様ご自身でご確認くださいますようお願いいたします。
4-8. 応募を取消したい
いったん完了した応募の取消しはできません。もし、応募のキャンセルをご希望の場合は、応募先へ直接お伝えください。
4-9. 面接や登録会等の予約日程を確認したい
面接の日程や登録会の予約、お仕事の詳しい内容につきましては、応募された企業へ直接ご確認ください。
4-10. 応募した企業の連絡先が分からなくなったので、教えてほしい
WEB上より応募された仕事情報や企業の連絡先は、以下のいずれかの方法にてご確認ください。
  • 応募完了のご案内メールにて確認する
  • マイページの「メールボックス」より確認する(会員様のみ)
「マイページから応募履歴を確認する方法」
  • 「野郎WORK」ログインページよりIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
  • 画面上部より「マイページ」へ移動します。
  • マイページで「メールボックス」をクリックしてください
  • 「応募履歴」をクリックしてください。履歴が表示されますので、該当の項目をご覧ください。

なお、応募完了メールや応募履歴がなく、連絡先の控え等もお持ちでない場合の確認方法はございません。ユーザーサポートへお問い合わせをいただいても調査できかねますので、あらかじめご了承ください。
お手数をおかけいたしますが、掲載中のお仕事であれば掲載企業へ直接ご連絡をしていただくか、あるいはインターネット検索サイト等にてお調べいただくなど、応募者様ご自身にて方法をご検討ください。
4-11. 応募先の対応に関して苦情を言いたい
この度はご応募いただいたにも関わらず、ご不快な思いをおかけして申し訳ございません。

「野郎WORK」では、求職者様と掲載企業とのトラブルの仲裁、問題解決のための交渉、損害の補償はできませんが、ご意見やご指摘、苦情をいただきましたことを、こちらから広告主である掲載企業へお伝えすることは可能です。そうしたご希望がございます場合は、「お問い合わせフォーム」より以下の情報をお知らせください。
  • 企業名
  • 拠点名(応募先名)
  • 応募日
  • 対応を受けた日時
  • どのような場面での対応か(電話連絡時、面接時等)
  • 対応した担当者名
  • 対応が悪いとされる担当者の具体的な言動内容
※いただいたご指摘やご意見は匿名の申告として企業側へお伝えしますが、その内容によっては申告者様を特定されてしまう可能性もございます。あらかじめご了承ください。

5. その他

5-1. スカウトメールを受信したら必ず返事をしなくてはいけませんか?
スカウトメールとは、求職中のユーザーのプロフィールの一部を採用担当者が見て、条件に合致した場合にスカウトを行うメールサービスとなっています。

スカウトメールの内容に興味があれば、企業と連絡をとっていただく形となりますので、スカウトに応じるかどうかはメールを受取られたご本人の判断にお任せしています。

また、「野郎WORK」ではアカウント設定にてスカウトメールの「受け取る/受け取らない」を選択していただくようになっています。

もし、スカウトメールを受け取りたくない場合には、マイページの「アカウント設定」から、スカウトメールを「受け取らない」に変更してください。
5-2. 希望条件に合った仕事を紹介してほしい
申し訳ございませんが、弊社では、お仕事を斡旋するサービスは行っておりません。 恐れ入りますが、「野郎WORK」よりご希望のお仕事を検索していただくか、メールマガジンなどをご利用の上、応募してください。
5-3. 外国人でもアルバイトはできますか?
外国籍の方がアルバイトで就業される場合には、パスポート、就業ビザ、外国人登録の提示が必要となります。ただし、1日4時間以内のお仕事では、学生ビザでも可能な場合があります。詳しくは、応募を希望される企業まで直接お問い合わせください。
5-4. 「野郎WORK」に求人情報を掲載したい
「野郎WORK」へ求人情報の掲載希望、また資料請求については「求人掲載の申し込み」からお問い合わせください。
追って担当よりご連絡申し上げます。
5-5. PCサイトの会員登録情報を携帯サイトで共有したい
PCサイト、携帯サイトは同じアカウントで同時にご利用いただけますので是非ともご活用ください。
5-6. ユーザーサポートに問い合わせをしたい、電話をしたい
ユーザーサポートへのご連絡は「お問い合わせフォーム」よりお送りいただけます。

お手数をおかけいたしますが、お問い合わせの際は状況をできるだけ具体的にお知らせください。(例:○○のページで、○○の操作を行ったが、○○のエラーが出た、など)。

なお、「野郎WORK」ではメールでのサポートのみとなっております。お電話でのサポートは行なっておりませんので何卒ご了承ください。
5-7. 就業に関してや、就業後の困ったことを相談できる窓口はないですか?
申し訳ございませんが、「野郎WORK」では就業に関して具体的なアドバイスを行う窓口のご用意はございません。お仕事に関してや、就業後の労働条件や給与の支払い内容に関しましては応募先企業へご確認ください。

なお、お仕事に関するさまざまなご相談や労働条件に関するトラブル、また人材派遣についてのご相談等は、以下の相談窓口へお問い合わせください。

◆厚生労働省 総合労働相談コーナー

ページの先頭へ

(C)2014-2024 男の高収入リクルートサイト 野郎WORK(ヤローワーク)